台風の市場

d0086519_10441958.jpg


d0086519_10445512.jpg


ホテルで食事をしました。
注文しすぎてたくさん食べ残してしまいました。
ソレをコックさんやウエイトレスの人達が袋に詰めているのを見ました。
どうするのか聞くと自分たちで食べるのではなく道ばたで倒れてる子やお金がなくてろくに食事をとれない人たちにあげるんだと言っていました。
何度もフィリピンに飛んでる添乗員さんが言うにはホントッにココの人たちは心が優しい!!とのことです。

そして・・・
バスの運転手が言いました。
「ねーちゃんが街ん中でカメラなんてぶら下げてたらアッッッッちゅう間に持っていかれちゃうよ!」と。 カメラは超高級品だから売ると高値になるそうです。
よくわかんないけど台風雨の中、カメラを持って街にでました。アッと言ってる間にカメラはなくなりませんでした。
ア------------------と言ってる間にもカメラはなくなりませんでした。バナナ貰いました。

ちっちゃなオカッパの女の子が私の洋服にしがみついて困った顔をしています。
手をだして何かちょうだいと言っていていたのかな?言葉解らないけどたぶんそうです。
ホッペぷにぷにしたら笑ってました。
私の腹の贅肉をあげられるものならあげたかったです。
[PR]
by doughnuts321 | 2008-06-25 11:18
<< フィリピンの乗り物 フィリピンの女子 >>