ボッチ

d0086519_1647227.jpg
d0086519_16473641.jpg


廻りがうるさいから耳に指を突っ込んでみた。
ゾーーーーーーーーーーって聞こえて怖くなった。
一人は好きだけど一人は怖いです。
[PR]
# by doughnuts321 | 2008-06-27 16:50

フィリピンの乗り物

d0086519_10594951.jpg


d0086519_1101157.jpg


色んなデザインのかっけーのがいっぱいあってワクワクしました。
1台に5人が縦に乗ってるバイクを見ました。超運転手すげっっ(笑)と興奮しました。
ふと自転車に3人乗りして田んぼに落ちた小学生時代を思い出しました。
走ってるバスに後ろから飛び乗る兄ちゃんが美男子だったので忘れられません(。-ε-。)
日本の車がたくさんありました。
福山運送のトラックも結構ありました。フィリピンのおじさん曰く、デザインがイケテル!だそうです。
ランクルにナビが付いてました。超意味なし付属品だなぁと思いました。
[PR]
# by doughnuts321 | 2008-06-26 11:17

台風の市場

d0086519_10441958.jpg


d0086519_10445512.jpg


ホテルで食事をしました。
注文しすぎてたくさん食べ残してしまいました。
ソレをコックさんやウエイトレスの人達が袋に詰めているのを見ました。
どうするのか聞くと自分たちで食べるのではなく道ばたで倒れてる子やお金がなくてろくに食事をとれない人たちにあげるんだと言っていました。
何度もフィリピンに飛んでる添乗員さんが言うにはホントッにココの人たちは心が優しい!!とのことです。

そして・・・
バスの運転手が言いました。
「ねーちゃんが街ん中でカメラなんてぶら下げてたらアッッッッちゅう間に持っていかれちゃうよ!」と。 カメラは超高級品だから売ると高値になるそうです。
よくわかんないけど台風雨の中、カメラを持って街にでました。アッと言ってる間にカメラはなくなりませんでした。
ア------------------と言ってる間にもカメラはなくなりませんでした。バナナ貰いました。

ちっちゃなオカッパの女の子が私の洋服にしがみついて困った顔をしています。
手をだして何かちょうだいと言っていていたのかな?言葉解らないけどたぶんそうです。
ホッペぷにぷにしたら笑ってました。
私の腹の贅肉をあげられるものならあげたかったです。
[PR]
# by doughnuts321 | 2008-06-25 11:18

フィリピンの女子

覚えたフィリピン語話してみたものの通じなかったぃ。
けどワンちゃんにチューしたら笑ってくれました。
写真撮らせてくれてSalamat~☆

d0086519_11324566.jpg
[PR]
# by doughnuts321 | 2008-06-24 11:34

フィリピンのお金

2008年6月23日現在 1ペソ 2.44円

d0086519_1326392.jpg


セブ島の私が泊まったホテルの近くにある工場では1日8時間働いて270ペソだそうです。
その近くにある私立病院は救急車の為に約1500ペソをそして入院などを考えると前金として他に約5000ペソを準備して置かなければ診てはもらえないそうです。
この金額はフィリピン人の多くの人の月収にもあたる金額だそうで。
フィリピンでは日本のように健康保険制度がないため本人に支払い能力が無い場合は診察治療が受けられないと聞きました。
交通事故にあってもお金がその場になければ死ぬより他ないんだ、と聞きました。
日本から遊びに行った私は5000ペソなんて簡単にもてる金額で・・・だけどソコには病院にも入れず死んでゆく人がいるという現実があり 何とも言えない気分になりました。

日本では年間自殺者が3万越えているそうです。
フィリピンでは鬱になる人もいなければ自殺する人もいないそうです。
ドッチが幸せな国なのかよくわからないぜ。
[PR]
# by doughnuts321 | 2008-06-23 13:58