人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足利学校

チョット前の話ですが、ぼくちゃんにはお留守番してもらい
しのちゃんは日本最古の学校“足利学校”へ行きました。
学生の頃には全く興味なかったコトが最近面白いです。歴史とか、文化財とか、

足利学校_d0086519_1463983.jpg


屋根とか。

足利学校_d0086519_14191917.jpg


小屋とか。

足利学校_d0086519_14212192.jpg


何度か書いたコトがあると思いますが、ぼくちゃんの名前は漢字で書くと『木ちゃん』です。

足利学校_d0086519_1425056.gif


なので?ぼくちゃんがいないところで『木』という漢字を見てしまうと
しのちゃんは“ぼくちゃんに会いたい病”が発症してしまいます。

足利学校_d0086519_1432494.jpg


会いたい病が発症すると、
歴史とか、文化財とか、屋根。。。とか言っていられなくなります。

足利学校_d0086519_1437454.jpg


そんな“会いたい病”ですが、ちょっと笑うとどっかすっ飛んで行っちゃいます。ぼくちゃんソーリー。




木小屋を見てぼくちゃんに会いたい病にかかっているしのちゃんの横でマイちゃんがブーツを脱ぎました。

足利学校_d0086519_14384985.gif


靴下じゃないんだよ?ストッキングなんだよ?!?!
超フィットしてるんだよ?!?!くっきり指のカタチ出てるんだよ?!?!
可笑しくて可笑しくてしのちゃんは涙を流して笑いました。
しのちゃんが超笑っていてもマイちゃんは真顔で
『コレ、まじオススメ』て。。。  

ストッキングの値段を聞いてドン引きですわ。高級すぎですわ!絶対買わないであろう(笑)
by doughnuts321 | 2009-02-17 14:59 | ぼくちゃん
<< 朝の10分 ピッポちゃん >>